Pehea `oe?

最近PCタイムが無くてお返事できなくてすみませんm(__)m

ちょっと前になりますがぱみちゃんのブログで紹介されていたクッキー。

美味しそうだったので私も焼いてみました。imokenpiさんのCpicon スノーボール by imokenpi


画像


っていっても焼いたのは・・・・・きょ・ね・ん!

だいぶほったらかしにしちゃいました。

なんと、ヒヤシンスさんも焼いてましたぁ。
だって可愛いもんね。焼きたくなっちゃう。
imokenpiさんも、ぱみちゃんも、ヒヤシンスさんもセンスが良いから写真もステキグッ
私・・・恥ずかしいんですけどぉ

がんばって報告しちゃいますjumee☆SaturdayNightFeverL
さっくり、ほろほろで美味しかったです。
なんといっても作り方がとーっても簡単!あっという間に出来てしまいました。

そして、いつもお世話になってるぱみちゃんのCpicon ロイヤルミルクティ風味☆カトルカール by ぱみ
画像

以前からぱみちゃんからカトルカールをいただいていて、私も作ってみたーいって思ってました。
こちらは焼いたのは今年に入ってから。
初ベーキングになったのです。
紅茶の香りたっぷりで良い気持ちLOVEバターもあまり使わないので
油っぽくなくさっぱり?食べられます。

そして、そしてお友達お誕生会にちょっこっとお土産で持っていこうと焼いたのは春夏ママさんのCpicon プルーン&アーモンドビスコッティ by 春夏ママ画像
あいにくプルーンが無かったのでクリスマスにシュトーレンを焼いたときに使ったフルーツの砂糖漬けとアーモンドで焼きました。
これも気になっていて作りたかったお菓子の1つ。
おすすめだった全粒粉も入れて・・・
ザックリ感たっぷりで食べ応えのあるビスコッティに出来上がりました。
でも、・・・携帯で材料、作り方をみていたので切り方間違っちゃいました(^^ゞ

みなさん、美味しいレシピをありがとうローズ2









ラニカイ

Author:ラニカイ
神奈川県に住んでいます。
『ラニカイ』とは私の大好きなハワイのビーチです。
『ラニ』天国、『カイ』は海の意味です。

趣味で習っているフラ、パン、お料理・・・
いろんなこと日記に楽しんで書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

この人とブロともになる

