Pehea `oe?

最近PCタイムが無くてお返事できなくてすみませんm(__)m

きたーーーーっ!
家にも来ました。 『石垣島ラー油』 
沖縄にいるダンナ様の父が送ってくれました。
あまおう姐さんが「合羽橋ツアー」に来たときに、話題になっていました。

私もだいぶ前にテレビで、「こんなご夫婦が作ってまーす」みたいな番組を見たことがありました。

石ラー


あまりの興奮にすっかり上の紙を取ってしまった私たち・・・
だって、2ヶ月待ちですと言われたそうで。
皆さんのブログでどんどん石ラーをゲットしているのを見て

「うちも、まだかな~」

と待っていたのです

たまたま今日はぎょ・う・ざ

たらりーんとかけて食べて見ました。

うーーん美味しい

辛い物苦手なダンナ様も「これは美味しい!」といって
ダラン、ダランとかけていました。

あーーーーーっ 少しづつね~。
また、2ヶ月待ちなんだから・・・

スポンサーサイト

コメント

へい、おまち~♪

石ラー、ついに届きましたか!おいしいよね~v-238
うちも偶然とはいえ2つゲットして以来、何かにつけて登場しています。

辛さよりも香りがたってる感じがしない?
味噌仕立ての鍋との相性は最高だったよ♪♪♪

おおお~!

話題の石ラーですね!
辛い調味料というとただただ唐辛子の辛さの違いよ~と、不勉強な私は思っていたのですが、石ラーとか柚子胡椒とか、単なる辛さじゃなくて旨味だと皆様から教えていただいたこの頃です。

先日、長崎の某ホテルの中華に行ったのですが、ここで出てくる豆板醤が美味しいの!たっぷり付けて頬張りつつ、石ラーの美味しさもこういうものなのかしらと、シミジミ思いました。

ラニカイ家の石ラー、いつまでもつでしょう??

来たよ~♪

再びおじゃま♪
ぴかぴさんの「長崎のホテルの豆板醤」も気になりますね…
(ニヤッ)

ラニカイさん、TB来ましたよ!
よかったよかった。
これで正真正銘の石ラーつながり(笑)
ありがとうございましたv-207

mocaちゃんへ

や~、待ったよv-411

念願の『石ラー』。

味噌仕立ての鍋ね~メモメモe-149
鍋好きのmoca家ならではだね。
(でも、最近、鍋が飽きたっていってる人が居るみたいだけど・・・まったくねぇ)

今日は、野菜炒めに「たらりーん」してみました。
引き締まってv-218だったよ。

辛いだけじゃない!香りもあるし・・・
もう、手放せないね!

ぴかぴさんへ

もう、お勧めです!!!

でも・・・長崎のホテルの豆板醤も気になりますよ~ん。

そう、辛いだけじゃなくて旨みもあって、餃子なんかこれだけで付けて食べられます。

無くなったら、2ヶ月また待たなくてはいけないので、2ヶ月は持たせなきゃ・・・v-398

mocaちゃんへ・・・

こちらでも・・・v-411

出来たみたい!!!
いろいろ、ありがとね。

やーん、e-51「石ラー」でつながっていいのかしら・・・v-10

うれしいわv-10

ラニちゃんへ

ラニちゃんちにもとうとう『石ラー』が上陸したんだねぇ~e-230

これって、辛味はそうでもないけど、旨みとか風味がいいのよねぇ~!だから、どんなお料理にも合う=どんどん減っていく~e-263(涙)

最近、私はもっぱら自分一人の時にしかこの貴重な『石ラー』を使いませ~ん!
何故?って、そりゃ2人で使ったら無くなるのがもっと早くなるから~!(鬼嫁参上!)

姐さんへ

遅くなってすみません。
ウチにもやっとですよ!

そう、旨みとか風味v-219

家族は、他の「島唐辛子ラー油」を試したのだそう。
やっぱり、この旨みにかなうものは無いとのこと・・・
でも、他のラー油も美味しいんだって~v-426

いつも、美味しいもの情報を電話で聞いてるので、沖縄に行きたくなってしまったv-409

姐さん家は何処かに隠してるの~?

ラニちゃん 毎度!!

やっと遊びに来れたよ~! いつも覘くだけでごめんね☆☆

祝・石ラーデビュー♪これ食べちゃうともう戻れなくなるよぉ。
最近、類似品もちらほら見るけどやっぱり本家には敵わない!!

我が旦那はこういう液体系の調味料をドップリかける癖があるの
石ラーを出すときは「耳かき大」のスプーンを添えて出すの。
「これ使って!直接かけないで!」って注意して(笑)
それくらい大事に食べたくなる味だよね、これは。

沖縄、私も行きたいな~。
美味しい沖縄料理をたらふく食いたいっす☆☆
あ、もちろん綺麗な海も見たいです(見るだけでいいや 笑)

おらこさーん!

お返事おそくなって、すみません。

今月は、ちょっと、病院通いが続いてしまいました。

石ラー、まだ無事に残ってまーす。

「耳かき大」のスプーン!うん、なるほどv-218

これなら、使いすぎも防げそうですよね。

でも、この容器、液だれ気になりますよね~v-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanilanikai.blog76.fc2.com/tb.php/11-aa5aafbe

たくさんの贈り物&博多忘年会!

なんだかんだと2月になっちゃいました。早いですねぇ。昨日からずいぶん寒いと思ったら…なんと、今朝の福岡は雪もよう[:雪:]!こりゃ寒いはずだ[:冷や汗:]あっという間に庭のランタナもうっすらと雪化粧です[:結晶:]。

ラニカイ

Author:ラニカイ
神奈川県に住んでいます。
『ラニカイ』とは私の大好きなハワイのビーチです。
『ラニ』天国、『カイ』は海の意味です。

趣味で習っているフラ、パン、お料理・・・
いろんなこと日記に楽しんで書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

この人とブロともになる

