FC2ブログ

Pehea `oe?

最近PCタイムが無くてお返事できなくてすみませんm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっぴり前になりますが、夫の家族のいる沖縄に行ってきました。

私たちの行った時は、梅雨も明けとってもいい天気

というか・・・暑いっ湿気でくるしいっ・・・
そんな感じでした。

車で『お勧め場所』への観光開始です
今帰仁村にある古宇利島へ
古宇利島

とっても海の色がキレイで「プールみたい」と大騒ぎ・・・

橋を渡って島を車で少し走り元に戻って次の場所へ


『ザ・ブセナテラス』というホテルの
『ラ・ティーダ』というレストランへ

ブセナテラス

ここはブッフェレストランで、このお天気のおかげで海外のリゾート気分!
お料理も美味しく、『紅豚』という沖縄のブランド豚を食べお腹も満腹です

お昼の後には今回行きたかったところの1つ『沖縄美ら海水族館』へ。


みなさん、よくご存知のジンベイザメ2
ジンベイザメや

マンタ
マンタが優雅に泳いでいます。
まるで空を飛んでいるかのような泳ぎ・・・
カメ
他にもカメも泳いでいます。

他にもジュゴン館にもお邪魔・・・ジュゴン
コロコロしたジュゴンが
お掃除するダイバーにイタズラしたりして人懐っこいところも見せてくれます。
右のジュゴンはまったく動かなくなって・・・ちょっと焦りました

すっかりかわいい海の仲間たちに癒されたし、だけど外は倒れるほどの炎天下なので家の方向に向かうことにしました。

途中、読谷村の海岸で夕日が沈む時間でした。
その後こんな不思議なことが

夕日

神秘的な景色に少し見とれていましたが、突然、蚊に刺されたので急いで車へ
そして、北谷町にある『アメリカンビレッジ』の中にある沖縄料理の『南ぬ天』というお店に行きました。
南ぬ天

初めて食べる『豆腐よう』『海ぶどう』『島らっきょう』・・・どれもくせになる味で「泡盛くださいっ!」と言いたいところ。
傷口にいけないとお思いグッとガマンしました。南ぬ天

そのほか、沖縄そば、紅豚のしゃぶしゃぶ、ゴーヤチャンプルーも美味しくて満足でした。

そして1日目は終了です。
スポンサーサイト

コメント

沖縄!

羨ましい~!沖縄を楽しまれたのね。
私はまだ行ったことがないのよ。
最近親戚の者が沖縄で結婚式を挙げたんですよ。やっぱりすごく暑かったって言っていました。でも、青い海と青い空がとってもきれいな写真をくれました。

水族館や珍しい食べ物、沖縄ならではですね。豆腐ようってどんな味がするんだろう・・・。お元気そうでよかったーー!

いいねぇ^^

沖縄旅行に行ってきたのね、やっぱり海の青さが違うね~!

『ブセナテラス』!
何年か前に、沖縄に嫁に行った友達を訪ねようと計画した時
宿泊しようとしたのがこのホテル。
いろんな都合で実現しなかったんだけど、海を眺めながらの
ランチブッフェ、素敵~v-238
いつか泊まろう、とかたく決心してしまったわ(笑)

2日目以降も楽しみにしてるねv-22

NoTitle

うわぁ~なんといつの間に沖縄に~~~。(笑)
しかもブセナテラスにも行ったなんていいな、いいな~。
憧れのホテル!
一度は泊まりたいって言うか、お茶でもいいわなんて思ってるんだけどな~。
次はどこに行くのかな。

kuisinbouさんへ

kuisinbouさんは沖縄未体験ですか?

ウチの夫も今回初体験でしたよ。
『暑い所』という印象になってしまったようです。

豆腐ようは私も最初はちょっと不安でした。

お豆腐を泡盛か何かに漬けて発酵させているとか・・・

クリームチーズの様な食感です。
爪楊枝の先に「ちびっと」付けて食べるのだそう。
飲めなかったけど、絶対泡盛に合うと思います!

体の心配してくださってありがとうございます。
すっかり通常の生活に戻っています。
でも、力を入れるとたまにズキズキ・・・

mocaちゃんへ

ちょっと前だけど、3日間で行ってきたよ~。
ブセナは天気も手伝ってと~ってもステキな時間が過ごせました。

リゾート気分大満喫よ!

宿泊できなかったんだね。残念だ。
私たちも夫の家族の家に泊まっているから、宿泊はしてないんだけど、『超高級』な感じだったよ。

泊まれたら最高だろうね。

いつかお友達に合えると良いね!

楽子さんへ

楽子さんの好きな南の島『沖縄』行ってきちゃいました。

私が最後に行ったのは10年プラス〇年前。
すっかりいろんなものが出来て初めて行くかのようでした。

『ブセナ』キレイで感動しちゃいました。
ホント、泊まってみたかった~

行く前に楽子さんにお勧めの場所聞いておけば良かった・・・v-409

沖縄いきた~い

水族館新しくなってから行ってないんです。
沖縄の海の色が恋しくなってます。夏の沖縄は暑すぎていったことないんですが、海の色は格別にきれいですね。
旦那様は沖縄の方なんですか?

沖縄の豚は紅豚というのもあるんですね。幻の豚といわれてるラグーではないんですね。

豆腐ようは夫が好きなものです。沖縄に行くと必ず買ってきますよ。
私もブセナに泊まってみたいなぁ。
たいてい水族館の前のコンドミニアムなんです。


ポメマルさんへ

沖縄、暑すぎました。
っていうか、こちらの人は普通なのかも知れませんが・・・

夫の実家は神奈川です。
今も実家に住んでいます。
夫の父が仕事で沖縄に行っていました。
そして、アメリカに住んでいた夫の母と妹がアメリカから引き上げ、沖縄に。
そしてその沖縄も引き上げるので最後に家族で沖縄観光をということで。二人で訪ねました。

アグーは美味しいそうです。
出会えませんでしたが(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanilanikai.blog76.fc2.com/tb.php/21-226514fa

ラニカイ

Author:ラニカイ
神奈川県に住んでいます。
『ラニカイ』とは私の大好きなハワイのビーチです。
『ラニ』天国、『カイ』は海の意味です。

趣味で習っているフラ、パン、お料理・・・
いろんなこと日記に楽しんで書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。