FC2ブログ

Pehea `oe?

最近PCタイムが無くてお返事できなくてすみませんm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終日は初めて行く首里城へ

その前にお昼を買って首里城のフードコートのようなところで食べようということになりました。

そこで買ってみたかったのがA&Wのドライブスルー

アメリカ オーランドのアウトレットでよく食べていたファーストフード。
沖縄にもあるんですね。アメリカの基地があるからかな?

こんなドライブスルーですA&W 1


1台、1台車が入るスペースがたくさんあります。

A&W 2

そして、横にあるメニューをみながらにむかってオーダーです。
しばらく待ってるとお店の人が、品物を持ってきてくれます。
そこでお金をお支払い。

後はそのまま車の中で食べてもよし、持ち帰ってもよしのドライブスルーなのです。

そして首里城へ


ゴーヤジュース

そこで買ったゴーヤジュースは・・・えぇ
最初はそしてへと味が変化します。
やっぱりゴーヤ・・・

1度きりで良いなと思いました


門

首里城

首里城はとっても色が鮮やかで日本と中国を足したような建物です。
中の展示物もとっても貴重なものばかりでした。
こんなにすばらしい建物を戦時中に日本軍の総司令部にしたそうです。
ここにも、戦争の爪あとが・・・


飛行機の時間までDFSを見てみたいということで行ってみました。
日本の免税店でも値段は高く(当たり前だ!)買うというより見学です。

そこから『ゆいレール』に乗って空港まで行くことにしました。


ゆいレール


沖縄の町を上から眺めながら帰ることになります。
ウチの得意()なパターン・・・
今回も長崎経由で帰ります。
ここでダンナ家族とはお別れです。

ウチの夫婦は真っ直ぐ帰れないのかっ!て言うくらい寄り道大好き。
本当は良い時間に飛行機が無かったり、満席だったりしてるだけなんですけどね98666

しっかり長崎ちゃんぽん食べてきました!長崎ちゃんぽん

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

GW以降暑い時期は行ったことがないのですが真夏の空の首里城がきれい。
ここは本当に赤がきれいですよね。
一番最後に行った時はここで沖縄舞踊をやってました。

ドライブスルーなんて寄ったことないわ。夫はこういうのあまり興味がなくてちゃんとした所で食べたいというのよね。私はこういうものをちょこちょこと食べたいなと思うんだけど。
ゴーヤアイスは食べたけどジュースは未体験。
隣のはグァバかしら。
寄り道がスケールが違いますね。本場のチャンポン美味しかった?


ポメマルさんへ

この日はだいぶ暑くてあまり動けませんでした。

でも、空と海はきれいなので、首里城の色が映えますね。

ゴーヤジュースは・・・v-393でした。
隣はピンポーンv-219グァバです。
こちらは安心してv-361飲めます。

ちゃんぽん美味しかったですよ。
でも、熱くて太い麺を10分で食べなきゃいけなかったのにはv-393でした!

ゴーヤジュース

私の苦手なゴーヤ・・・。
見ただけでうぇ~って感じがするのですが。青汁も飲んだことはないのですが、どっちがまずいのかな?

夏の沖縄より関西のほうが暑いときがあります。どうなってるの??

いい旅行でしたね。^^

09.01 20:28にコメントくださった方へ

私も青汁はありません。

どっちがまずいんでしょうね。
どちらも好んで飲みたくないんですが、まったく平気な人もいるんでしょうね。

関東も沖縄より暑い日がありますよ。
今年はホント、変でしたね。

名なしの権兵衛さんは・・・

私です。(^^ゞ
ごめんなさい。ほんと、あわてんぼうなんだから・・・。

kuisinbouさんへ

わざわざ、すみません。
ありがとうございましたv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanilanikai.blog76.fc2.com/tb.php/24-bcda18ca

ラニカイ

Author:ラニカイ
神奈川県に住んでいます。
『ラニカイ』とは私の大好きなハワイのビーチです。
『ラニ』天国、『カイ』は海の意味です。

趣味で習っているフラ、パン、お料理・・・
いろんなこと日記に楽しんで書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。