FC2ブログ

Pehea `oe?

最近PCタイムが無くてお返事できなくてすみませんm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体験入会をしたスポーツクラブ
結局・・・入会しちゃいましたピース

1ヶ月にどれ位通えるかわからないけど、頑張ろう!

そして、すぐいろんなスタジオのプログラムにチャレンジ!!!





義母も一緒なので、まずはゆっくりのものから。

気孔・・・一応、先生に「初めてです♪」と伝えると何やら鞄からゴソゴソと・・・

ヒロミせんせい「これが人間のリンパの流れです・・・」

と病院と理科の実験室でしか見ないような人間のリンパの流れを書いた人の絵を出し始めました。
そして中華街や中華料理店で流れるような中国のゆ~ったりした音楽が流れ始めました。
ヒロミせんせい「神経集中です!」

と言って気孔が始まりました。

呼吸も大事なのだそう。

なんだか気持ち良いかも・・・
このゆったり感と無理の無い運動量。
ちょっと、音楽が空腹を誘うかも知れませんが。

エビチリ~、シュウマイ~、餃子~アップロードファイル


そして次はボディー・ヒーリング・・・これはゆっくりストレッチでもするのかなと思っていたら
大間違いorz気孔、ヨガなどなどを混ぜたプログラムなのだそう。
ヨガを取り入れているだけあってありえない形になったりします。
1番耐えられなかったのは、多摩川に紛れ込んだアザラシのタマちゃんがボートの上でお休みしているスタイル・・・横になって足を床から上げて頭も床から上げてみたいな形・・・です。マジちゃん

何がヒーリングだと言いたくなりました泣
こちらも『リンパ』の流れなども影響するらしくこちらも呼吸が大事!

お次はヨガ・・・
以前、体験で(ここでも体験かっ!)ホットヨガに行ったことがありました。
静かな癒し系の音楽をかけ薄暗いところでゆーっくり「○○のポーズ~」とかいってやっていました。
ところが、女性が出てきて機関銃のように話しだしました。
「えっ?この人が先生?落ち着かないなぁ・・・」

しかも何のポーズだかも教えてくれないし汗;
前の時間のプログラムが激しいプログラムだからクーラーがかかっていたらしい。
みんな裸足でやっていたけどドンドン冷たくなっていきました。
先生に寒いと伝えると
ヒロミせんせい「暖房にしたんですけどねぇ」

何分経っても暖まらないし。

他の人がもう一度・・・2度目も
ヒロミせんせい「おかしいですね。」

んんっ?今度は暖かくなってきたじゃん!暖房にするの忘れてたでしょ~?この先生、説得力が無いのよねぇ
コレは1回きりでいいかな・・・うーん

フラのレッスン日以外で行けるのは、今のところ気孔かボディヒーリングかな・・・
そのうちプールのプログラムにもチャレンジキラキラ
スポンサーサイト

コメント

気孔!

ラニカイちゃん、おひさしぶり!
もう風邪はすっかりよくなってるみたいだね。(うちは夫婦してインフルにやられたよ)

スポーツクラブに入会したんだ。いいなぁ。
私もジムよりスタジオに興味があるんだけど、近くにいい所がないのよね。

しかし面白いプログラム満載のクラブだね!
神経集中!と言われつつ、エビチリやしゅうまいを思い浮かべるラニカイちゃんが一番面白いけど(笑)
そのうち気孔の達人になっちゃったりして!?

mocaちゃんへ

あら、moca夫妻はインフルにやられてしまったの?
もう大丈夫?
無理しないでね。

私の風邪はなんとか落ち着いたみたい・・・

スポーツクラブ、とりあえず、続いてます。
今日も気孔に行ってみたんだけどなかなか、振りが覚えられなくて、先生を見ながらワンテンポ遅れの生徒です。

気を流して、気を抱いてって言われても気ってどれ?って感じなの・・・
動いた後はエビチリ、シュウマイが食べたくなるのよ~
これじゃ体重も減らないね。

スポーツクラブ入会されたんですね。もう1月も前のことでしたね。

気孔はまだ続いてるのでしょうか。
ボディーヒーリングは1回きりのようですね。
他にもいろいろプログラムがあるから何を体験されたのかしら?

ポメマルさんへ

スポーツクラブとりあえず続いてます(笑)
気孔は何回か行きましたが、次の時間のボディーヒーリングを復活させそちらの時間に通うことにしました。
それは、タマちゃんのポーズを最近やらなくなったからです^m^

そして4月からは新しいメニューが出来るらしく・・・
今気になってるのはジャーン!
「ムエタイ」です。
でも、時間が合わないかも知れません(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanilanikai.blog76.fc2.com/tb.php/37-05a4c00e

ラニカイ

Author:ラニカイ
神奈川県に住んでいます。
『ラニカイ』とは私の大好きなハワイのビーチです。
『ラニ』天国、『カイ』は海の意味です。

趣味で習っているフラ、パン、お料理・・・
いろんなこと日記に楽しんで書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。