Pehea `oe?

最近PCタイムが無くてお返事できなくてすみませんm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きな買い物しました。おうち

相模湾を見渡せるちょっと高台の土地です。画像

家を買うのってホント大変なんだなぁと実感。

まず気に入った土地が見つかるまでが長い・・・
何件も物件を見てもピンと来ない!

義母が教えてくれました。最初に見てこれだっ!と即感じるそうな。

それが来たんです。今の土地に・・・

でも、よくよく調べてみるといろんな問題が発生!
周りの土地の標準価格よりも安いからおかしいと思ったら土地を所有している不動産やさんに問題ありだったり。この社長さん、土地の申請をした後に、いろいろいじっちゃったらしく、いざ建てようと思ったら申請と違いますよって言われたり・・・
1つずつ仲介業者と解決していきながらの作業でした。

専門の仕事してるならいい加減なことはするな-------っかおまるって言いたかった。

まあいろいろありましたが何とか完成しました。
天気の良い日は三浦半島、もっと良い日は房総半島まで見えます画像
こんなに大きい買い物をしたのだから大事に使わないといけないですね。

そして、ダンナさんの実家からの引越しで、そんなに無いと思っていた荷物が・・・

ビックリするほどあったんだなあ・・・

1部屋に居たのでそんなに無いと思っていたのに出るわ出るわ。
新居にもってきても余裕でしまえると思っていたのにいっぱいになってきたマジですか

結構捨てたんですよ~。

これからも必要な物だけを持つ努力をしなければいけないなぁjumee☆faceA63

キッチンはIHにしました。そしてお湯はエコキュートで沸かします。

IHって慣れるまで火の加減がよく判らないのです。
ガスは炎の大きさで火加減を調節しますが、IHは強火、中火、弱火か温度なのです。
炎で暖かさを感じますが、ガラスの上で料理が出来上がるってなんだか不思議です。

でもガス代0円だし電気代もビックリするほど安いのです。まあ、昼間仕事だから1番高い電気代の時間に居ないしね。

この地区はとっても防犯にも力を入れてくれています。
毎晩ボランティアの人たちが夜回りをしてくれています。
そしてご近所さんもみなさんいい人LOVE

これからここで生活していくんだなぁと実感する毎日です。
スポンサーサイト

コメント

新居完成おめでとうございます。
海が見えていいですね。でも高台はあがるのに面倒(家もてっぺんです)重い荷物は敬遠です。
歩けばいいのについつい車とかバイクに頼ってしまいます。
荷物って知らないうちに増えるんですよね。
私も新しい家で広いなとおもってるうちに溢れてきましたよ。
IH慣れないうちは火加減が難しいかもしれません。
時々ガスだと出来るんだけどなんて思ってますがデコボコが無い分楽ですね。
テラスのフェンスがダークブラウンでシックですね。ここでのお茶が美味しそう。

待ってました!^^

ラニカイさん^^
待ってたよ~更新(笑)

海が見える高台なんて素敵~♪そういうの、憧れます。お外でのティータイムも格別なんじゃないでしょうか?
不動産やさんの問題は大変だったでしょうねぇ。始まってから色々と起こるのよね^^;
私もこの家を買うまでずい分たくさん見て見すぎて疲れてもう一回お休みしようかという時に巡り会いました。
ようやく一息ついてホッとしている頃かな?お正月は新しいおうちなんだね^^

素敵!

海が見えるなんていいですね~!
でも大きな買い物でいろいろと大変だったでしょう?
家を構えるって一世一代の大仕事!少しは落ち着かれましたか?ご近所さんもいい人でよかったですね。これってすごく大切です。

IHを使っていらっしゃるのね。うちでももう10年近くになりますがIHです。とにかく炎がないのは安全ですよね。それに夏の暑いときの調理は本当に涼しいです。オール電化は便利ですか?

ポメマルさんへ

遅くなってスミマセンm(__)m
ありがとうございます。

そう、海が見えるんです。
その分、下からは車に頼っちゃいますよね。

荷物は・・・大変でした。っていうか、まだ行き先不明の荷物があります。
その荷物が収まらないと落ち着かないですね。

IHはお掃除ラクチンですよね。汚れてすぐにふき取れるところがいいですよね。

ウッドデッキでは、もう寒くてお茶が飲めなくなってきましたv-409

ヒヤシンスさんへ

返信、遅くなりましたm(__)m

そして日記、お待たせしました~ですね。
問題は次から、次へと・・・
いい加減にしてよっ!って思いました。

ヒヤシンスさん家も一休みの時に見つかりましたか?
何故でしょうね。
ウチも一休みしようかという時に見つかりましたもん。

お正月は新居ですが、残りの荷物をその前にどうにかしなくちゃぁ・・・

kuisinbouさんへ

遅くなりましたm(__)m

kuisinbouさん家もIHなんですか~?
えっ?10年も前からなんてすごい~。
IH大先輩ですね。

そう、炎が無いのは安全です。
そっかぁ・・・夏はあまり暑くならないんですね。
やったぁ~!
お掃除ラクチンでいいですよね。

オール電化は・・・1日で沸くお湯の量が決まってしまうので
残りを気にしながら使わなくてはいけません。
色々設定は出来るんですけど急なお客様のときはちょっと心配ですよね。

まだまだ、みーんな使いこなせていないっていうのが現状です(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanilanikai.blog76.fc2.com/tb.php/62-c4df38dd

ラニカイ

Author:ラニカイ
神奈川県に住んでいます。
『ラニカイ』とは私の大好きなハワイのビーチです。
『ラニ』天国、『カイ』は海の意味です。

趣味で習っているフラ、パン、お料理・・・
いろんなこと日記に楽しんで書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。